sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

大津港①

とうとう・・・明日はクリスマスイブ(*´▽`*)
昨夜は近くに住む次男が、夕飯を食べに来ました。


なんというのか。。。
次男のもっている空気感・・・やっぱり癒しでしかないかな(●^o^●)


f:id:sakura0730:20201223140032j:plain



f:id:sakura0730:20201223140110j:plain



f:id:sakura0730:20201223140148j:plain



f:id:sakura0730:20201223140206j:plain



f:id:sakura0730:20201223140244j:plain



f:id:sakura0730:20201223140312j:plain



f:id:sakura0730:20201223140331j:plain



10日ほど前に大津港へ行った時の写真です。
何隻もの大型漁船が停泊して、丁度~港から出港するところでした。


船には何十人もの海の男達が乗ってて
漁にでれば、何ヶ月も家に帰れないそうです。


天候も左右するし、漁がない時には油代ばかり
かかってしまって~大損なわけですね・・・


夫と私の祖父や父も漁師でした。
だけど、夫も弟も漁師の跡継ぎにはなりませんでした。


今にして思えば、それで良かったのかも知れません。


いっつもありがとうございます\(^o^)/