sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

水戸まで行って来ました♪

朝はどんよりだった月曜日。
水戸まで行って来ました。
この日の為に私は・・・土曜日に美容室へ行って来ました。
先月はカットだけ。
でも今月はくせを伸ばしたのです。


待ち合わせの場所は、駅北口の駐車場。
目的の場所は駅から、京成百貨店の方向へ徒歩で20分ほどの・・・
「blackbird」☆ちょっと離れたところの駐車場に車止め、歩いて行ったのです。
オープンは11時半。まだ誰もいませんでした。




店内はレトロな感じがしました。
レコードがあったり・・・ギターも飾ってあったり・・・


各テーブルにはナフキンにスプーンとホォークが並べられていました。



今日のランチメニューの「桜マスとホタテのクリームソースパスタ」
・・・メニューちょっと間違えてるかも^^;
パスタと前菜のサラダ。飲み物で1100円。
肝心のパスタ、撮るの忘れましたが・・・
見た目よりも満腹感がありました。



入り口と外に出てたイスには、本日のランチメニューが。
お昼の時間になり、お客様が結構入ってきました。
女性のお客様がほとんどでした。
マスターともうひとり男の方、2人でやってるお店です。
入り口には、ビートルズの写真も貼ってあり・・・


BGMも流れていました。
なんだか・・・昭和を感じました。


隣のお店は、パンの「木村屋」ここも結構入っていました。


少し歩いたところには「シダックス南町店」
帰りの時間にはまだ、早かったのでちょっと♪
歌ってみることに(笑)
シダックスは私がカラオケが・・・
楽しくて・・・楽しくて仕方なかった頃よくきました。

かれこれ・・・4年前くらいかなぁ。。。
ふと・・・あの頃の事が思い出されました〜。


今日はあるSNSで縁あって・・・
仲良くなった友だちとの楽しい時間でした。
結局、私の住む町まで送ってもらっちゃった〜(笑)
彼女とは・・・年齢の差はちょっとあるけど・・・
末永く仲良くしていけそうな気がする。。。


そんな月曜日でした☆