sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

断捨離

2021年も年明けてから、早いもので今日は29日です。
そして今年の節分は異例の2月2日。

節分が2月2日なのは、1897年以来124年ぶりの事だそうです。
どうやら・・・太陽が地球を1周するのには365日よりも長くかかっている。


兎に角、ズレが積もった結果と言う事で。。。
恵方巻を注文する時に、コンビニの店員さんに確認しちゃいました(*´▽`*)


f:id:sakura0730:20210129194908j:plain



先日、娘と海が観えるカフェでランチしました。
ハンバーグセット注文したのですが・・・


ランチメニューじゃないらしく、生野菜じゃないので
ちょっと残念な気分でした(^^;


数年前まではここへは、よく来てたものでした。
ご夫婦で経営しているのですが、それって尊敬しかないですね。



Best Audio Diva - GiacobiniSuisei No Hi -


最近~思い立って、断捨離しています。
そしてゴミ袋が何枚あっても足らないと思うほどの量です(*_*)


今日はユーミンの音楽聴きながらでした。時期は全然違うけど・・・
この曲の中で72年10月9日~(^^♪って出てくるんです!


毎回聴きながら~10月9日って、義母の命日だっけなぁ?
って思い出しながら、聴いてる私。。。


いっつもありがとうございます\(^o^)/