sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

花きゃべつ

今日も良いお天気です☀
気持ち良いです〜(*^^*)


こんな日はどこかへお出かけしたい・・・
だけどやっぱり家にいて〜まったりとしてたい私。


ところで先日の事。水戸の「花きゃべつ」へ行って参りました。
晴れ女の私には珍しく・・・生憎の曇り空。


「花きゃべつ」は駅から徒歩約15分くらい。
銀杏通りを歩いて、郵便局の先にあり・・・


近くには水戸芸術館も観えます。




お店の中にはいると、窓際にも席がありました。
私・・・こういうのが好きなんです。


だけど・・・ちょっと外から丸見え??
それを気にしない方は良いかもです。



花きゃべつさんは移転されて、ここへ来られたようです。。
こちらの窓も前のお店で使ってたものだそうです。



私は「ロコモコデミグラスソースハンバーグ」頼んでみました。
アボガドも入っていて、家庭風のハンバーグ味ですね。


オーダーを聞きにきた方はとてもお若い方で・・・
お客様も他に誰もいなかったので、ちょっとお話をしました。




入り口の看板が飾らないと言うのか・・・
昔ながらのイタリアンと言う雰囲気のお店でした。


お店を出る頃には雨が降っていました。
水戸に来て・・・雨は本当に珍しい。



雨が降ってるせいなのか・・・水戸駅南もいつもと違う感じ(;^ω^)
帰宅時の人達で賑わってました。



お一人様カフェ☕
なんだか・・・落ち着く私(≧▽≦)


だけど・・・やっぱり夕方は家が恋しくなっちゃいます。
なんでだろ??


駅ビルの中をウロウロとしてたら・・・わかった事が。
後1ヶ月もしないでバレンタインディーなのだと(^_-)-☆


そんな時期になっちゃったんですね。
そしてそんなイベントを忘れてた私(笑)




水戸はちょっと久しぶりだったのですが・・・
今度はお一人様映画に挑戦しようか?検討中です。


花キャベツ」さんのお店情報は・・・
↓をご覧くださいませ。


こちら



映画「DESTINY 鎌倉物語」の主題歌です。