sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

妹☆

昨日は3歳違いの妹と、病院の予約時間まえにランチしました(笑)
前の日に引き続き・・・またです。
今日のランチは妹へのバースディプレゼントなのです。
1ヶ月遅れとなっちゃたけど・・・
いつも私の事をなにかと・・・支えてくれてる妹への感謝の気持ちもこめて☆


場所は常陸多賀駅から、約1キロ。
徒歩10分くらいのところの「WOODY」です。
前々から行こうよ〜って行ってたけど・・・
今回はやっと念願が叶いました。
ここも昨日の水戸のお店同様、お客様が誰もいなかった(笑)



店内です。
良い感じです〜♪



私は「ハンバーグ定食」これに、青子の味噌汁とドリンクで950円。
量がかなり多く、びっくりしました。
ハンバーグとミートスパゲティと生野菜。
おしんこと果物(グレープフルーツとメロン)
妹は「焼きサンドセット」750円(ちょっと遠慮したのかな??)


お互いにワケっこして(だから、同じものは注文しなかった)
今月末に2人で計画してる事を話しあったり♪

そして〆は・・・やはりスイーッです。
チョコパフェ700円。
この価格のとおり・・・かなりの量でした(笑)
スプーンを2人分持ってきてもらい・・・
一生懸命食べた・・・とさ(笑)


こんなにパフェを一生懸命食べたのって・・・
始めてかも^^;



お店の入り口にはこんなレトロな家具が。
妹「なんか・・・おばあちゃんが使ってたタンスみたいだね。」
そう・・・ここでも昭和をまたまた・・・
感じたのです〜。
私達が生まれた昭和。やっぱり良いなぁ☆





入り口です。
ポンポコたぬきさんもいました(笑)




妹には今まで、沢山助けられました。
末っ子で甘えん坊なのだけど(私もか??)
時には私のことを守ってくれるくらいの勢いあります。
誰かに私がなんか・・・言われたとして・・・
「むかつく〜」とまるで自分の事のようになってくれる。


あの時も・・・私のそばにいてくれました。
子供と同じ・・・いや・・・
伊達に姉妹ではない。
いい合いのケンカもしたことない・・・たぶん??
お互いに支えて、支えられて・・・の姉妹なのかも。