sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

心が生まれた日☆

今日は一日・・・だら〜と過ごしていました。
っていってもいつもの事なのですが(笑)

そんな私は昨日・・・暖かい春風に誘われて・・・
ここへ行って来ました。




水戸黄門様と助さんと格さんの銅像です。
駅に着いて、改札する前に「ロッテリア」に入りました。
バナナオーレみたいな温かい飲み物飲んでみました。
ロッテリア」のお姉さん・・・
前回も思ったのですが・・・


良い感じの方なのです。
接客業なのだから、当たり前とか思うものですが・・・
いやいや、そんな方ばかりじゃない。
私も同じ業種(一応)なので、見習わねば♪
それから、いつものようにカフェに入り♪


ここへも行ってみました。



水戸の県庁です。
以前から来てみたかった場所です。
私には縁のないとこだったので、行けて良かった♪
ここでどのくらいの人達が、働いているんだろ??
中はシ〜ンとしてて・・・素敵なオフィスでした。




その県庁の後ろの建物にも入ってみました。
両脇がガラス張りの階段があって・・・



これはエレベーター♪
乗ってみたかったなぁ〜(笑)



建物の窓際のイスに座っていたら、とっても気持ちよくって・・・
もう少しこのまま、ゆっくり休んでいたい・・・
そう思いました。。。好きなんですよね私って・・・
なんも考えないで、ボ〜っと外とか眺めているの。。。


昨日は朝から、妹や娘に元の元の職場の友や・・・
ネットで仲良くなった友からも☆
そして・・・ここで仲良くなった友からもメールを頂きました。
本当に有難い事です。
まわりの皆さんに励まされて私は・・・


今こうしていられるのだと思いました。
本当に・・・本当に有難うございます☆☆☆