sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

春うらら♪

今日もまた・・・暖かで。
お天気はすっきりとはしてなかったけど・・・
外へ出れば、半袖でもいけるんじゃない??
とか思うような陽気でした。




先日の事なのだけど・・・
私の愛車のママチャリの具合がよくないことに気がつきました。
そんな時に限って、夫は出張だったり^^;
そこで私は、毎朝・・・用事があって行くお宅のご主人様に聞きました。
「〇〇〇さん、これってどうなってます?」
「あ〜これは中のチューブの空気ぬかないとダメだな。今待ってな!
俺が見てやっから〜。」という具合の運びとなりまして・・・


手際よくやって頂きました。
これは、こういう事でした。
後ろタイヤの空気入れるところのタイヤが半分入ってなかった^^;
よくはずれなかったなぁ〜と言われたけど・・・
私も本当にそう思ったのでした。


後は序に、チェーンもたるんでいた為・・・ネジを締めてもらいました。
なんか変だった・・・ペダルこぐとガックンガックンとなってたし^^;
これもオッケーになって、乗り心地よし♪
その時も声かけた頂きましたが・・・
今日の朝も「いつでも、調子悪い時は持ってきな!!」と言ってくれたので・・・


なにかあったら、遠慮なく見てもらおうと思っている私です(笑)




今日は家の事してから・・・
午後は、コンビニ行ったり♪
衣料品店に行ったり♪昼時だったので・・・
回転寿司に一人で入り♪電器店に寄ったり♪
その後はまたまた楽しい一時を☆