sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

町の本屋さん

今日はお天気も良く、気持ちの良い日なのですが
朝から風が強かった(>_<)


朝8時前に干した洗濯物は、1時間ちょっと干してから
万が一の事を考え、家にこんでしまいました。




駅方面へウォーキングへ行って来ました。
この木の近くには、保育所がありました。


しかし数か月前に、どこかへ移転したようです。
ここの道路を通ると、子供達の元気な声や姿を


観るのがなんとなく、楽しみにしてました。
今では、ひっそりとしている保育所跡地です。




そして何年ぶりかで買った雑誌。
クロスワードは、昔から好きでした。


亡き父が新聞のクロスワード
よくやっていました。その影響でしょうか?


ところで、この雑誌を買った本屋さんですが~!
40年以上前にこの町に住んでた時、その時にもあったのです。


どれくらい前からあったのかな?とか・・・
前を通る時に思っていました。


それが今日やっと判明しました。
創業125年で、今の建物に建て替えて50年だそうです。


これは私がわざわざ聞いたわけじゃなく・・・
たまたま書店に社外見学に来てた小学生が、店主様に聞いてたからです。


とっても優しそうな店主様で、小学生の質問に
丁寧に優しく答えていました。


その様子を隣で観てた私は。。。ほっこりとしました。
良い時にこの本屋さんに寄れて、良かった・・てね(*^^*)


いっつもありがとうございます\(^o^)/