sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

気温変動

10月も今日で7日。
部屋の温度は、21.6℃です。


昨日も寒かったのですが、一昨日よりも
5℃以上低いのでは?ないかと思います。


昨夜は掛け布団を布団乾燥機をかけて
ぽっかぽっかの布団で寝ました。


今年は、気候変動と地球温暖化による異常気象で
3月には大雪。。。ゴールデンウィーク中にも


冬並みの寒さとなりました。
そして6月下旬の猛暑(>_<)


梅雨明けが観測史上一番だったはずが・・・
どうやらその後の大雨で、梅雨明けが1ヶ月伸びたそうですね。


どこかの地域では梅雨明けがいつなのか?
わからないところもあったそうです。


そして私もこの寒暖差についていけなくなったのか?
10日ほど前から、体調に異常がみられるようになりました。


いや・・・本当はもっと前からで、何ヶ月前からなのかも知れません。
所謂、睡眠の質が良くない状態でした。


それから・・・なんと!!最近判明した事が!!
私は高血圧かも知れないという事です。


確かに持病の病院で測ると、上が130以上ありましたが
先生からは特に注意はうけていませんでした。


しかしこれは自己管理の元でやらなきゃならないと思い
血圧計購入しまして、計測しました。


2日目は普通でしたが、昨日と今日は高血圧ですと出ました。
加齢もありますし、質の良い睡眠がやっぱり大事なのでしょうね。


早速、明日は内科へ受診します。





私だけの暖かさを保つ為に、アラジンの
ヒーター点けています(*^^)v



皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。。。



いっつもありがとうございます\(^o^)/