sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

梅雨空の金曜日

昨日の早朝には千葉県では震度5弱地震がありました。
朝の5時前で寝てた方も多かったと思います。


私は5時前には起きてましたが、ここの揺れは
大きくはありませんでした。


九州でも線状降水帯が発生して、記録的な大雨が
降る予報です!


昨年は梅雨時期にはたいした大雨も降らずに
梅雨明けが例年よりも早かったと記憶しています。


しかし・・・梅雨明けたその後の災害が
凄かったのでした。。。


大きな被害にならない事を祈るばかりです。




気分変えまして~今年お初のシソジュース作りました。
砂糖と酢の分量がいまいちだったのか・・・


出来はあまりよくなかったかも(ノД`)・゜・。


f:id:sakura0730:20200626105747j:plain



シソジュースに少しの水と氷と冷凍してた
レモンを入れてみました。


後、お酢が少なかったもので~お酢
ちょっとだけ入れて飲みました。


来年はもう少し勉強して、作ろうと思います。



僕の贈りもの - オフコース



私からの贈り物です(^_-)-☆


いっつもありがとうございます\(^o^)/