sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

乾燥注意報

しばらく雨が降ってません・・・
今日も風が強くて、洗濯物を干すにも砂ぼこりがまってて・・・


外へ干すのは辞めました。
この季節はこんな感じだったと思いました。


ところで昨日の事。
朝の7時頃に隣の団地へ行ったら・・・


消防車が数台止まってたんです。
知り合いの人がいたので「火事ですか?ボヤ?」

そしたら「ボヤなんてもんじゃないよ!○○さん地も焼けちゃったよ!」
そう言われて観に言ったら・・・


無残にも外壁だけ少し残して、全焼でした。
驚いて、唖然としてしまいました。


発生時間は真夜中の2時頃。
出火元であろう家のお隣に知り合いの方が住んでました。


しかし、無事だったと確認出来て安心しました。
今日の朝に本人と電話で話す事が出来ました。


まずは夜中の2時頃と言えば、普通は熟睡している時間。
だけど、1時か1時半頃に息子さんが帰ってきて、お隣の異変に気付いたそうです。


もしも・・・その時間帯に息子さんが帰って来なかったら・・・
考えただけでも・・・ゾットしますね・・・


我が家も家族で火の元再確認しました。


f:id:sakura0730:20190107144530j:plain



先日なんですが、娘の付き添いでいわき市の病院へ行って来ました。
元は共立病院でしたが「いわき市医療センター」に変わってました。


中は広くて、Tully'scoffeeが入ってました。
お初のTully's・・・なかなか美味しかった(^。^)y-.。o○


それから、最寄り駅は「内郷駅」で・・・
本当に10年ぶり以上くらいだったと思います。


懐かしいのと、駅に降りた途端の寒さが身に沁みました・・・
マジで超寒かった(*_*)


また今月行くようなんです。
ま・・・可愛い娘の為です!仕方ないかな?