sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

確定申告へ

昨日は地域の会場まで、我が家の医療費の
確定申告に行って来ました。


我が家では毎年、夫と私の医療費でそれなりの
金額になってしまうので、必ず申告しています。


最初は確認もせずに、市役所まで行ってしまった私。。。
市役所では3月2日からとの事でした。


そして会場へ行ったのは良いのですが・・・
役所の方が15人いて、市民の方はおそらく30人そこそこいたと思います。



こんな時期だと言うのに、マスクをやっていない人もいました。
それも多かったのが年配の男の方でした。


役所の人の中でもマスク着用してない方も数名。
危機感がないのか?それとも買えないのか?


確かにドラックストアーでもスーパーでもホームセンター
でも売り切れの状態です。


それに加え・・・ノンアルコールのウェットティッシュも売り切れ。
唯一、アルコール除菌シートがあったので、即購入しました。


マスクって・・・普通は買い置きはしないですよね?
花粉症の人とか、私のように感染防止の為にとかじゃなきゃ。


店頭からマスクがなくなるなんて・・・
予測もしてなかった事です。



陽性反応の出た方の1日も早い回復と
私達も来月も厳重な注意をしなければなりませんね!


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ