sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ゴールデンウィーク明けの金曜日

ゴールデンウィークも一昨日で終わり。
昨日から会社が始まったところもあったようですね。


夫もゴールデンウィークはあっという間だったと言ってました。
特にどこへも出かけずにお家時間を過ごしてた私達(・o・)


唯一出かけたのがホームセンターとスーパーだけ。
本来だとゴールデンウィーク中は出張で不在の夫です。


ですから家にいるなんて・・・記憶では思い出せないほどです。
そしてお家時間があったのもですから、夫婦の会話も増えました。


兎に角、他に話す相手がいないわけですからね(;^ω^)お互いに。
私達夫婦は昔から、会話と言う会話がなかったのですよ(用事あるときだけ)


ですから~いざ話そうとするとすんごくぎこちない感じ(笑)
言葉のキャッチボールなんて望んではいません。


だけど・・・こんな時にやっぱり一人は淋しいと思いました。
夫がそう思ってたかは?定かではありません。


そしてコロナの事で考えてた事は・・・
今までの人生よりはこれからの人生の方が短いはず。


そしたら~楽しく過ごして行きたいと思いました。
良い事ばかりじゃないですが、それも人生。



まだまだワクチンが開発されるまでには時間がかかるようです。
終息を迎えるまでの生活スタイルは、ストレスになるかも知れません。


実際にかなりのストレスになっています。
だけど~自分もいつ感染してしまうか?わからない中での


働かなければならない方々(夫もそうです)
所謂・・・不特定多数の方達と接しています。


後は医療の最前線で自分が感染してしまうかも知れない
リスクと戦っています医療従事者の方々。


家族に感染しないようにホテルに泊まったり
遺書も書いている方もいると聞きました。


頑張っている人達の為にも
私達も我慢して自粛しないと・・・って思います。




中孝介 森山直太朗 - 花




いつもありがとうございます\(^o^)/


※ポケGOはしばらくはお休みですヽ(^o^)丿