sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

凪のお暇

昨日は久しぶりに、家の中を風が吹き抜けています。
しかし風は爽やかではありません。。。


湿った風です。
体がべたつきます(>_<)


f:id:sakura0730:20190807110804j:plain



数日前に家の書類を市役所へ持って行った時の事。
市民課で私の非課税証明書を取ろうとしたんです。


そうしたら・・・市役所内全体なのか?
暑いんです(*_*)


汗を拭いている職員もいました。
もちろん私もですが・・・


外の方がまだ涼しいって?どういう事??
どうやら市役所内の設定温度が国で決まったとか?


あれでは仕事に集中出来ないと思うし!
訪れた私達市民も暑くて、嫌になっちゃいます。


f:id:sakura0730:20190807120919j:plain



それから何年か前に勤めてましたスーパーの
本店で買いましたお寿司。


何年ぶりだったか?安くて美味しかったヽ(^。^)ノ
豪華なお寿司じゃないですけど・・・


私は好きですね。
さってと・・・今日の夜の10時から「凪のお暇」


今夜こそは寝ないで観れると良いけどなぁ。。。