sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

遊食亭

今朝もどんよりとしてました。
すっきりしませんね・・・


昨日も朝からチラチラと雨が降ってました。
そんな週初めの昨日の事。


南へ足を延ばしまして~佐和駅前の「遊食亭」まで行って来ました。
住宅街の中にお店がありまして・・・


ちょっと迷ってしまいましたが、なんとか辿り着きました。
思ったよりも行くまでに時間がかかりましたが、一安心って感じでした。


店内は広々としてました。
そしてメニューは「桶盛」の一つだけ(^。^)y-.。o○


f:id:sakura0730:20181203123437j:plain



桶の中には「海老とさつまの天婦羅」「豚の角煮」
「海老とマグロの刺身」「茶碗蒸し」などなど・・・


f:id:sakura0730:20181203123529j:plain


ご飯は新米でお茶碗に半分くらい。
汁物はうどんでした。

どちらかと言うと、女性向けのお店だと思いました。
値段の方は1404円と、もしかしたら・・・ちょっと高めと思うかも知れません。



f:id:sakura0730:20181203142245j:plain


遊食亭を後にして、海浜公園近くまでgo~(^^♪
そして~ジョイホンの二階のカフェでスイーツ食べっちゃった( *´艸`)


今まで何度か訪れた事あるけど・・・
ここのカフェは初めてでした。


昨日は出発が遅めだったので、帰りも遅かったかな?
今度は少し早めで、もう少しゆっくりとしたいと思ったsakuraなのでした(^_-)-☆