sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

年末プチ旅行☆

遅く起きた朝は・・・
目が覚めた時はかなり太陽が高くなっていました。


朝帰りの次男の部屋がやたら明るいと思ったら・・・
電気つけっぱなしで爆睡してました(*´▽`*)


それも眼鏡をかけたまま。。。(◎_◎;)
昨日の日中は阿見のアウトレットへ遊びに行った次男です(^。^)y-.。o○



ところで先週の土曜日の事です。
年末納のプチ旅行へ行って来ました。




場所は土浦です。
土浦駅前に9月末に市役所がオープンしました。


え??オープンって??
ここは元はヨーカドーだったところなのです。


ネットで情報を観たりしてると・・・
カフェがあったり!スーパーあったりと〜すごい事( ..)φメモメモ


是非一度は行ってみたい。
今回のプチ旅行での行ってみたい目的の場所の一つでした。



中に入ると直ぐにカフェが☕
電車で揺られて来ましたので、ちょっと一休み。


店員の若いお姉さん・・・とっても感じ良かったです。
昼間とあって、店内は席が満席に近い状態でした。


カフェで寛いだ後・・・市役所内を歩いてみました。
店舗が何店舗が入っていて・・・


おまけにダイソーやらスーパー「カスミ」が入ってたり!!
私の地元の市役所も、駅前で土浦市役所ようだったら良いのに・・・


車がある人ばかりじゃないし、市役所としては最高の場所ですね。



市役所を出て、今度の目的の場所へ向かいました。
歩く事約10分ほど。



「中城通り」です。
ここの道路へ入ると、違う場所へ来たような錯覚に陥ります。



「まちかど蔵野村」です。
ちょっと歩いた先には・・・



吾妻庵総本店。
今年のゴールデンウィーク前に土浦に来た時に入りたかったお店でした。


あの時は昼時で店内が混んでいた為・・・諦めました。
今回は昼時が過ぎていたからか、お店にはお客様はいませんでした。


迷った挙句注文したのは「カレー南ばんうどん」でした。
お蕎麦が美味しいお店で有名らしいのですが、今回はうどんで(^_-)-☆


麺はツルツルで喉越しの良い感じ。
カレー南ばんも、辛い物がちょっと苦手な私の好みの味でした。



美味しいカレーうどんを食べた後は・・・
亀城公園へ向かってみました。


まだ3時過ぎたばかりなのに・・・
もう少しで日が暮れそうな・・・そんな感じの亀城公園。


ちょっと一休み・・・一休み。。。


重い腰をあげて〜今度は今回メインの場所へ(*^-^*)





土浦駅に戻ってきました。
駅の東口もライトアップされていました。



土浦駅の東口に向かう通路から・・・
すっかり日が暮れて来ました。


なぜだか・・・夕焼けを観てたら・・・
家が恋しくなってしまいました💕なぜだろ?


少しの間・・・ここで時間潰しをしていました。
これからです。今回の本当の目的の場所へ行きました。


で・・・後編へと続きます。