sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

魅力度最下位。

またまた〜魅力度最下位になってしまった、我が茨城県
毎回・・・思うのが!なんでやねん!!なんです( 一一)


想定内だそうです(笑)
そうなんですね・・・


だけど良いんです。茨城県に住んでる人はわかってますから(^。^)y-.。o○
沢山良いところありますもん。


ここで、私の独断で決めました〜県内で住みたい場所。
ランキングですよ〜\(^_^)/



第1位「日立市」わかる人はわかります(笑)

   学生時代と就職してから〜よく遊びました。
   今でも時々行く機会がありますね。その昔・・・昔は・・・
   本当に栄えていました。あの頃の日立市にはもう・・・
   戻らないのでしょうか??
        
第2位「水戸市

   ここも年に何度か行く機会があります。
   茨城県の真ん中にあり、駅ビル内で用事がすませます。
   偕楽園千波湖。何故か・・・沢山の思い出がある場所です(^_-)-☆

第3位「ひたちなか市

   ここは勝田駅もなんとなく・・・良いわ〜って思ったのと・・・
   今が旬の、海浜公園のコキアや春のネモフィラが綺麗なんですよ〜(。・ω・。)ノ♡
   水戸にも近いですしね。良い感じ。

第4位「つくば市

   つくば市へは2回しか行ってません(笑)だけど・・・
   東京ほど都会ではなく・・・だけど・・・やっぱり都会で(^^♪
   垢ぬけしてる人達が多い街と言う印象があります。

第5位「土浦市」ここは住みたいと言うよりは・・・番外編です。

   毎年10月の第1土曜日行われます「土浦花火大会」
   1度観てみたいんです。マジで(=^・^=)
   70万人の群衆から離れて観るのが良いかも知れませんね。



と言う事で・・・なんとなく思いついたランキング。
井の中の蛙の私ではありますが・・・


やっぱり茨城県が大好き(。・ω・。)ノ♡です💛
めちゃ〜めっちゃ〜訛りありますが?


多分・・・これからも離れる事はないと思います(´艸`*)