sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

水戸の街まで

先週の木曜は茨城北部から県央の水戸では雪が積もりました。
水戸では10センチ以上も積もったそうです。


そして・・・その翌日の10日に水戸まで出かけて来ました。
駅の構内ではやはり・・・賑わっていました。




北口へ行くと、前日の雪が少し残っていました。




黄門様の銅像です。記念写真を撮ってる方もいました。
前の日は頭から雪化粧でしたね・・・黄門様・助さん・格さん。



水戸の街も寒かったなぁ〜。。。



巷じゃ〜バレンタイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡モード。



駅南です。




TOHOシネマ・・・数年前にここで・・・
バンクーバーの朝日」を観ました。



駅南の広場には「納豆のオブジェ」があります。
茨城の名物は納豆。


だからなんでしょうが・・・
そのまんま!!( ´艸`)



前から入ろうと思ってたカフェ☕です。
コーヒーよりも紅茶派の私。


レモン味のケーキと頂きました。
お一人様の私。。。結構と気楽で好きかも(^_-)-☆



水戸の駅ビルの中をブラブラと歩いてた時に・・・
いろいろな思いが蘇ってきました。


10年は一昔と言います。10年・・・経ったのか・・・
その前からもちろんの事、何度かは訪れてはいました。


だけど・・・10年前からの思い出がとても強いのです。
いろいろな事がありました。


その沢山の思い出が私には財産と言うのか・・・
大事なもののように思えます。





そう・・・この曲からはじまりました。