sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今の私達に出来る事

昨日、全国に緊急事態宣言が出ました。
そして我が茨城県は特定警戒都道府県にもなりました。


正直・・・やっとなんだと思いました。
今月の7日に7都道府県に緊急事態宣言が出た時に・・・


茨城県が入ってなかったからです。
茨城県は主に、県南地域に感染者が多く出ています。


しかし県央や県西~県北もこれからは
わかりません。


なのに、宣言が出されていないがために
パチンコ店は営業していたのです。


水戸のパチンコ店では他県ナンバーの車が
止まってたり!


県北に出来たスーパーモールでも
他県ナンバーの車が多いと聞きました(実際に観た人から聞きました)



そして数日前に知り合いの人が日立のパチンコ店から
大阪ナンバーの車が出てきたのを目撃しました。


驚きました(*_*)


私自身、パチンコはやりませんし~こんな時でも
やめられない気持ちはわかりません!


これからゴールデンウィークの季節となり
コロナ疎開をする人達が増えてきます。


実際に東京や埼玉から、帰省している人達が
いると県会議員さんからのLINEで流れて来ました。


特別警戒都道府県になった地域では東京都同じレベルの
措置をとるようです(休業要請など)



そして今のこの大変な状況の時に一番頑張っています
医療従事者の方々へは感謝でしかありません。



医療従事者の方々が一生懸命に頑張っているのですから
私達国民も行動の自粛をしなければならないと思うのです。



もうこれ以上の感染拡大は止めなければなりません。
普通の日常がどれだけ大切なのか・・・


新型肺炎コロナウイルスの1日も早い終息と
感染した方々の回復を願って。。。




いつもありがとうございます\(^o^)/