sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

週末のお天気。

昨日のお天気予報では週末は、大寒波襲来と言っていました。
沖縄では39年ぶりの雪が降るとの事。


大雪は西日本が中心に降るそうですが、沖縄にも雪・・・
と聞いた時には??


本当に驚きました。
テレビで小学生の女の子が「雪が降ってほしい」


と言ってました。やはり珍しいからなのでしょうが・・・
被害が大きくならなければ・・・良いなと思う次第です。


さっき、外を観たら〜雪が降り始めていました。
関東は18日ほどの雪は降らないとはいえ・・・


油断は出来ませんね。



大寒も過ぎ・・・日も随分長くなってきました。
これからまだまだ寒い日は続きますが・・・


暖かな季節に向かって行く事は間違いありません。
そう考えただけで、昨日も夕飯の支度をしながら嬉しくなりました。





昨夜・・・お風呂上がってからウトウトしてました。
そんな中、テレビから流れてきた曲。


このグループに以前は山下君もいたんですね。
よ〜く調べたら、9人もいるグループだったみたいです。


今では4人となってしまいましたが・・・
それぞれ各分野で活躍してるそうです。


近所のママ友にNEWSの小山慶一郎君が、我が家の次男に似てるって言われました。
親としては??そうかな?と思うんです。


しいて言えば・・・目のシャープさが似てるだけじゃないかな?
とか思ったりもしました(^。^)y-.。o○


次男も社会人になって仕事も頑張っています。
当たり前ですが、週末は家にはいません( *´艸`)



お陰様で夫が出張でいない時は家に一人の私。
自由な時間を楽しんでいます(*´▽`*)