sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

楽しい時間。

一昨日の秋晴れの良いお天気とはうって変わって〜
今日は午前中は雨が降りました。
本来であれば今日は、孫ちゃん通う幼稚園の運動会でした。


しかし事前に今日のお天気が予測出来た為・・・
明日へと変更と数日前になりました。
毎年観てるけど〜可愛いんだなぁ〜これが( *´艸`)


その孫ちゃん達のたっての希望により・・・
もう先月の事となります。
シルバーウィーク初日の19日。


地元の釣り堀に長男家族と行って来ました。



緑の匂いと・・・
水の音・・・癒されました〜(^。^)y-.。o○



7人で行って〜釣った魚は10匹だったかな???
孫ちゃん達はとっても満足してました。

去年も11月に七五三のお祝いを近くの神社でし・・・
その帰りに寄って以来でした。

魚を釣るのは難しい事ではありませんが、釣った魚の口に刺さった針を取るのが
どうも。。。やはりじいちゃん限定となってしまいます(*´▽`*)


釣った魚を焼いてもらい、お料理も頼んでお座敷でみんなで食べました。
とってもしっとりとしてる座布団が・・・ちょっと気になったけど・・・


大勢で食べるご飯はやっぱり美味しい事(^^♪
その後は宿泊施設のあった場所へ行き〜


シャボン玉やボール遊びしました。
なんと言うか・・・みんな童心に返って楽しんだ感じでした。


その中でも一番の童心に返ってしまうのは・・・
2児のパパでもある長男でした(笑)

最近・・・長男は言います。
お父さんがよく話かけてくると・・・


子供の頃はあまり話さなかったけど・・・
自分も結婚して〜父親になって・・・


少しずつ・・・父親の気持ちがわかって来たのかも知れません。
うん。。。良い事だわ!!


私も最近ではとても質の良い睡眠をしています。
すこぶる寝起きは大変良いヽ(^。^)ノ


ま。。。生きてればいろいろありますが?
ほとんどの事はなんとかなるさ〜〜〜!!