sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

春の近況報告。

今朝は風が強くて、目が覚めてしまいました。
でも外へ出ると・・・風はあるものの・・・
寒くて仕方ない〜ではありませんでした。

今日は東京大空襲70年。
そして明日は、東日本大震災から4年となります。
昨夜なのですが、youtubeで音楽を聴いていると・・・
震災の時の津波の映像も、おすすめで閲覧できるようになってました。
確か・・・以前にも観た事があったかも知れません。


昨日も少し観てましたが、ちょっとあの時の事がフラッシュバックのようになり・・・
直ぐに観るのを辞めてしまいました。
ここ茨城県津波も・・・ものすごかったのだと改めて知らされました。


今・・・こうして生活が出来る事に感謝しないと。。。


そう思っていたら、ある方へ手紙を書こうと思いました。
私達が大変な時にお世話になりました。
言葉では言い表せないくらいに・・・
手紙には我が家の近況を書いてみました。
ここまで来るのはあっという間でした。


でも沢山の方達に支えられて・・・来れました。




妹のように私の事も可愛がってもらっていました。
今は何もしてあげたら良いのか・・・
また昔のように話をしたり・・・
ご飯を一緒に食べたり〜そんな事も良いかも知れません。