sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

相田みつを美術館。

今朝も小雨が降っていました。
ちょっと寒さも感じます。
一昨日の夜から、とっても憂鬱な時間を過ごしていました。
右肩の関節の痛みがあったからです。
痛みがあると・・・場所にもよりますが・・・


話をするのが好きな私でも・・・話をするのも辛くなってしまいます。


でも痛くなるのが辛いからと言って、どこへも出かけないのって?
そんなのでは人生を損してる感じ(>_<)
だから出かけて来ました。


天気予報では結構な降水量でした先週の土曜日。
でも実際には小雨でした。
日立駅が7時半の高速バスに乗って・・・
目指すは東京〜(*^▽^*)
場所は東京国際フォーラム


以前から観たかった「相田みつを美術館」


途中〜谷田部東サービスエリアでトイレ休憩。


都心に入ってから〜アサヒビールの建物の上のオブジェ。



国際フォーラムには11時前に着きました。



中に入り、地下1階へ。
年齢的は私達と同年代の方が多かった気がします。
第1ホールと第2ホールとありまして・・・
沢山の作品を観ていると、筆で書かれた作品もありました。
ひらがなで書いたのとは別人が書いたのでは?

と思わせるような繊細な筆字。
丁寧にきちんと書かれた字を観ると、とても繊細な方だったのだと。。。
ご本人の写真や映像を観ると、整った顔立ちは大層・・・
もてたという事もわかる気がしました。
芸術家と言うのはやはり・・・繊細なお方が多いのか?


繊細だからこそ・・・才能があるのではないのかと思いました。


カフェでちょっと休憩のお茶をしまして・・・
グッツを売っている場所へ。
いろいろとあり過ぎて、あれも良いな?これも良いな?と迷ってしまう( *´艸`)
ま・・・いつもの事ですね(笑)


美術館を出た後に目の前のレストランでランチしました。




ここからは本来は・・・折角〜東京へ来たのだからブラブラしようと思いました。



でも結局は東京駅へと向かいました(笑)
銀座とか築地にも行きたかったけど・・・


東京駅ではお土産を買って、高速バスの時間までマックで休む事にしました。
ここまで来て・・・マックって?(笑)
東京へ着いた時には小雨降ってましたが・・・
お昼すぎにはすっかりやんでました。
私は一応〜晴れ女(^_-)-☆そして相棒は雨女( *´艸`)


二人がコラボしたら?。。。曇になりました。。。とさ(笑)
今回も妹との2人旅。
行き慣れない場所へ行き、帰る時にはかなり疲れてました。
今度また東京へ来る時には、いろいろと行ってみたいなぁ〜(*´▽`*)