sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

秋風に誘われて〜♪

めっきりと・・・秋ですね。
一年のうちで春同様に好きな季節かも知れません。
14日の日曜日はめっちゃ〜くっちゃ〜良いお天気でした。
でも私は仕事。。。こんな日に仕事なんて・・・
よし!明日は出かけよう〜っと。って事で15日の敬老の日に出かける事にしました。



水戸市吉田町にあります「勘十郎」
イタリアンでした。ランチ頼みました。1000円なり。



こちらは前菜になります。

ランチメニューのツナとキャベツのクリームパスタ?」だったかなぁ??
あっさり目の味でした。見た目よりも結構な量でお腹いっぱいになりました。




店内です。ここは本来は月曜日がお休みなのですが・・・
休日と言うことで営業してました。お客様は私達の他に2〜3組でした。
ちょっと畏まった感じで、寛いで食べようという感じのお店ではありません。
って言うか・・・イタリアンだものね?(笑)





店内とかお料理をスマホで撮ろうと、お店の方に聞いたのですが・・・
これが意外と勇気いったりしてね。
寿命が縮まった気がしました( *´艸`)


私って・・・小心者?だったの?なんちゃって〜!!


美味しいランチを食べてから、別の場所へ行き・・・
そこで明日の為に「ヒレ・・・勝・・・」
いやいや…「ヒレカツ」買いました。
本当は「トンカツ」が良かったんだけどね♪




すっかり夕方になってました。
この駅に来るのは2年ぶりくらい?
確か・・・駅前にカラオケ店あったような???
そんな事を思いながら、帰路へと向かった私でした。