sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

パルシステム

最近は日が延びた気がします。
さっきまでパソコンに向かってました(今もですが( *´艸`))
ちょっと挫折しそうになったもので・・・


昨年の秋からですが、パルシステムを利用しています。
とは言っても、随分前から利用してたのに・・・
しばらくお休みしてました。
でもある日の事。娘から「またやったら?」って。
あ〜!そうか?そういえば。。。


カタログを観て、注文用紙に数を記入して毎週1回提出します。
その時に1週間前に注文した商品が届きます。
野菜や魚・肉。。。
スーパーの商品よりも新鮮で、美味しい😋
体に良い物食べてるなって思いますね。




カタログ「コトコト」この他にも衣料品や雑貨。
家電製品。生活雑貨。などなど。。。あります。
今週はバレンタイン商品も載ってました。
考えたら・・・そんな季節なんですね(*^▽^*)



ブルーベリーソースです。210g税込387円。
果物とプレーンヨーグルトの上にかけて食べてます。
いつも行くスーパーには売ってませんでした。
パルシステムならではの商品なのでしょうか?



あじの南蛮漬けです。2パックで150g387円です。
実は酢はちょっと苦手な私です。
でもこの南蛮漬けはあじもやわらかくて・・・
とっても美味しいのです。



味付けうの花です。2パックで100g。192円です。
よく、祖母が作って食べてました。
おふくろの味ではなくて、おばあちゃんの味です。
勿論・・・祖母が作ってた味とは違いますが、なぜか懐かしいのです。



先週初めて注文しました。
毎日クロワッサン10個入り597円です。
1個食べてみました。
甘みがあって、ふんわりしてて優しい味がしました。




こちらは番外編です。
病院の最寄駅前にパンとおにぎりの美味しいお店がありました。
今までは気がつかなかった私。
おにぎりとパンと串カツとこの玄米パンを買いました。
これを食べたら、コンビニのは食べれませんね。


玄米パンはモチっとしてて〜美味しかったわ💛
体調戻ってきてまた食欲もわいてきてしまいました(笑い)
美味しくて体に良い物。
食べすぎないようにしないとなぁ〜(^。^)y-.。o○