sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

奇跡を信じて。。。

早い物です。
1月も半分が過ぎようとしています。
昨年の暮れからと年初めの疲れが出たのか・・・
予防注射をしたはずなのに・・・
インフルエンザにかかってしまいました。


以前から観たかった映画「バンクーバーの朝日」を観れたまでは良かったのです。
先週の月曜日の事です。
その時にも咳がでて辛かったのですが、夜には悪寒がでてしまい・・・
症状はほぼインフルエンザに間違いなかったのです。


確かにかるくてすみました。熱が37度代。
が・・・気管支炎も併発してしまい、治ったはずなのに・・・
体調が本調子ではありません。
食欲もなく・・・何を食べても美味しくないのです。
今日も近所のママ友に連れられて、隣の県までランチに行ってきました。


海岸が目の前にあって、なんとも気持ち良かった事。
でもやっぱり少し残してしまいました。
鬼の霍乱とはこの事かも知れません(笑)
随分と体力も落ちてきました。
仕事も限界ギリギリまでやり遂げましたが・・・


出来ればもう少し早く辞めたかったと言うのが正直な気持ちです。
合併症などの心配もありましたから。


私の病気の痛みはいつでるのかわかりません。
でも一番の原因はストレスだそうです。
それから陽気が悪く前などは、痛みがでたりします。
昨日からの左手や左肩の痛みは明日のお天気が悪くなる前触れなのかも知れません。


でも私の痛みは無理をしなければいつかは治ります。


昨年末の事です。
毎月モップ交換に来る人が、腰の具合が悪いからと仕事を休むようになって半年。
具合はどうなのか?心配になり交代で来てる方に聞いてみました。
その方の言葉は私が思いもしてなかった事を言いました。
「もう仕事に復帰する事は無理だと思いますよ。」


腰の痛みは腰痛ではなかったのです。
自覚症状が出て病院へ行った時にはもう・・・
手術も出来ない状態。後は抗がん剤の治療だけ。
まだ40代。お子さんもこれから・・・
今この時間・・・病院のベットでどんな気持ちでいるのだろうと思うと・・・


暮れに買い物をしている時や、お正月の準備の料理を作っている時。
年明けてからもそれは同じで・・・その方の事を・・・
自分の事に置き換えては考えてました。
でも声をかける言葉・・・勿論見つからなくて・・・
「またモップ交換来れるようになりましたよ〜」

そんな奇跡がおきたら・・・