sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

コロナワクチン接種①

昨日~一昨日と湿度高めで、不快でしたが。。。
今日はどうやら危険な暑さのようです。


ところで先週の木曜日に地域の福祉センターで
コロナワクチン接種の1回目をしてきました。


予約時間の14時前に接種会場へ行き
受付を2回やり、会場内のイスに座って待機してました。


そして接種する前の受付をし、先生の診断を受け
看護婦さんにうって頂きました。


15分の経過観察をし、2回目の予約をし帰宅しました。
帰宅後は特に症状も出ませんでしたが・・・


接種後、12時間くらい経った夜中に腕の痛みで
目が覚めまして、寝返りうつのがちょっと辛いと思いました。


そんな腕の痛みも午前中には収まりました。
これが夫婦二人して、同じような症状でした。


2回目は副作用で熱が出る人が多いようなので
それに備えたいと思っています。


f:id:sakura0730:20210809152944j:plain



田んぼの稲も大きく育ちました。
来月には黄金色になるのでしょうか?


f:id:sakura0730:20210810103741j:plain



エアコン設定温度26度にし、サーキュレータも
廻しての部屋内の気持ち良さ。。。


いっつもありがとうございます\(^o^)/