sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

癒しの時。

本日2度目の投稿となります(*^-^*)
数日前の事です。
学校終わり〜カラオケで歌いまくってきた次男。
とっても気分良かったらしく・・・
いつもはあまり話さないのに、延々と私と話をしました。


時間にして・・・2時間くらい話したでしょうか??
今、次男は週末はバイトしてます。
免許取得する為に。頑張っています。
その流れからいろいろと話しました。
どんなに話しても話が尽きないとはこの事。


高校生活も後数日。早いものです。
小学校〜中学校〜高校と12年間。
あっという間でした。
高校に入学した時点で大学には行かずに就職と決めていました。
どうやら勉強は嫌いなようです(笑)


春からは社会人。
自分が(次男が)働くようになって家に食費として・・・
いくらかいれれば私は働かなくても大丈夫になるからと・・・
言ってもくれてました。
そんな事を言われたら、母としては感極まってしまいました。


あんなにちっちゃかった次男がそんな事を言うようになったのかと思うと・・・
感慨深いものもありました。
卒業式は3月1日。本当に後少しだね(*´Д`)



お正月に長男親子とカラオケに行きました。
もう〜てんやわんやでしたが楽しかったなぁ。。。
その時に次男がこの曲を歌ってくれました。
ちびっこギャング達の為に?
いやいやたまたまだったそうです。



次男を初めてカラオケに連れて行ったのは・・・
今から5年くらい前。
当時から比べると、歌は確実に上達しています。
HYの曲まで歌えるようになってたし(^^♪
昭和歌謡も覚えてほしいです(*^-^*)


そして・・・子供たちが楽しく〜幸せでいてくれる事が・・・
私の幸せでもあるのです。

「○○?あなたが私達のところへ生まれてくれた事・・・
出会えた事・・・本当に良かったよ♡」



そんな事を思う今日この頃(^_-)-☆