sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

冷たい雨。

朝から冷たい雨が降ってました🌁
こんな日は家にこもっていたい私なのに…
そんなわけにもいかずに、買い物に出かけました。
晦日やお正月に食べる食材。
そして御年始なども買ってしまいました。


本来私は買い物はしなくてはならないからする。
広告チェックなどもすることもなく!
買い物に行ったスーパーのお値打ち商品を買う。
こんな主婦はあまりいないのかも?(笑)

そこで我が家では買い物となると発揮する人がいます。
一家の主ですm(__)m
買い物とお掃除は大好きです(笑)
広告チエックもします。
安売り商品があれば頼まなくても買って来ます♪


買い物をしてる姿はとてもイキイキしていて…
時々思うのは、我が家は男と女が逆なのでは?
と思ってしまうのです。
序でに料理もやってくれたらと…
でもそれは苦手のようです!

厄介な事には料理の注文つけます。
何々が食べたいな〜…ならば良いけどね…
今日はこれ作れよ?…とか?…
私からすれば…私が考えて作った料理は…
黙って食べてほしいのです☆

ひとまず今日は…きんぴらと松前付けを作り。
煮豆を一晩寝かせて作る準備しました。
料理は嫌いじゃないけどね…
注文つけられるのは時と場合によります(笑)

今日は人参さんやらゴボウさんの固いの切ったら?…
治りかけの右手が悲鳴をあげそうです!
湿布貼って寝ないと(;o;)



スマホからでした〜(^^)b