sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

仕事休みの月曜日。

今日は地域的には大雨。またまた竜巻注意情報が発令されたもようです。
同じ茨城県でも県庁の水戸市は大雨の事。
私の住む町は、朝方ちょっと降った雨も昼前にはやんでいました。


そんな私。昨日は月一の病院へ。
予報では曇りのち雨。でも予報に反して・・・
朝からお天気でした☀
こりゃ〜朝から気持ち良いわ〜とか思いながら・・・
診察も早く終わり、予定通りに真っ直ぐに家路には着かずに水戸までGO♪



約束の時間よりも1時間も早く着いてしまった私は駅内のロッテリアで一休み。



そうなのです。7年前。ここが私にとっての思い出の場所なのです。




ここも変わらずです。待ち合わせ場所でした。
月日の流れはなんて早いのか??


そんな事をふと思いながら・・・昨日はここへ。



水戸市見川町にあります「梅み月」へ。
和食のバイキングランチですね。


蔵を改装して造った店内。時間的にランチ時。
1階と2階がありまして、1階は満員で1時間待ちでした。
2階ならば直ぐに案内出来るということで、2階へ行きました。
2階は客席が区切ってあって、吹き抜けになっているので・・・
1階が見下ろせました。



和食で野菜類も多く、いんげん胡麻和えや白和え。
ナスの素揚げも美味しかったなぁ〜。
天麩羅も一皿に3品。マジで美味しかった(*´▽`*)


90分で千円なり。価格と味とお店の雰囲気とで満点ではないでしょうか(^_-)-☆





水戸の友達と半年ぶり??くらいのランチ。
90分って長く思えますが・・・あっというまでした。


この後、友達の住むマンションへ行き、これも久しぶりに・・・
カラオケに行っちゃった〜🎶
やっぱり・・・良いなぁ〜カラオケ(笑)