sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

高台から見た港。

昨日の「秋分の日」はお墓参りに行って来ました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言います。
本当にこの時期は半袖が良いのか・・・長袖が良いのか・・・
迷ってしまう時期です(^_^;)




高台から見える港は何も変わらないのです。
しかし、港の脇の道路を通ると・・・
震災の時の爪痕は残っています。
地盤沈下した湾内の海面が高い。
津波によって全壊になった家は解体されました。



半壊の家もほとんどが解体されかと。
夫の実家も1年以上前に解体され、さら地となっています。
このままどうするのか・・・
と・・・私はそう思うのです(>_<)
でも余計な事は言わないでおこう・・・〜っと(^。^)y-.。o○



そんな私は先週の土曜日に次男のママ友に誘われて〜南へドライブへ。
いえいえ・・・車で30分くらいの距離でした( *´艸`)
ママ友さんの用事に付き合ってから、近場でランチしました。



店内は素朴な雰囲気です。




ここは何度も通ってるのだけど・・・気がつきませんでした(笑)



私は「ハンバーグセット&ミニパフェ」を。
ソフトドリンクもついて、¥1250でした。
このミニパフェが意外とみっちりと入ってまして・・・
私のお腹は益々、大きく・・・なったとさ(*^-^*)
お陰様で夕飯は・・・ほんのちょっとだけで済みました。


めでたし〜めでたし👏👏