sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

祭りの後(^.^)/~~~

爽やかな週初めの朝です。
今朝は5時起きのさくらです♡
そういえば・・・甲子園。茨城代表の常総学院がベスト8進出したみたいですね。
今では、茨城代表といえば、常総学院が定着しっちゃってますが・・・
頑張ってほしいものです(*^▽^*)


そして昨日は地域のお祭りでした。
ま・・・私は仕事でしたから〜行けませんでしたが( *´艸`)
やっぱり、フラガールのフラダンス見たかったな。
確か、ハワイアンズで見たのが4年前の夏。
ハワイアンズはもう良いかな〜と思っているので・・・


お祭りで見れなければ、見る機会もないかもしれません。


それにしても、本当に爽やかです〜💛
風がビュンビュンと入ってきます〜。
今日は夜勤あけの長男が避難してきました(笑)
住んでるとこが山なので、日中暑いらしく〜寝れない(◎_◎;)
夜勤って本当に大変だと思う。


なんせ・・・人様が寝てる時に仕事してるわけですから。
12時間勤務の時もあります。
1週間交代で2〜3日休んだ後は、今度は昼勤。
家にいる時はなんの苦労もなく・・・
ノホホ〜ンと暮らしていました長男。


家庭をもって、子供も出来たらそんな事も言ってはいられない。
親にとって子供は何時までも子供なんですけど、見守る事も親の役目かと
思ったりしますね(^_-)-☆
いづれかは一軒家を持ちたいのが夢の長男です。
大きな買い物。一生の買い物の為に、仕事頑張ってるとこもあるみたいです。





長男がまだ、2歳くらいの頃だったか・・・
夜、月を見てこう言いました。
「あで〜(あれ〜)とって!」
「あれはね、とれないんだよ。」
「じゃ、○○君(小さい頃は自分の事を君づけて言っていました)パーマン
なってとって来る!」


その頃、パーマンが大好きな長男でした。


不思議ですね・・・子供の事になると、自然と心が和みます♡
細い目を益々、細めてブログ書いてる私です〜💛


そして・・・ここって時に何度も貴方の言葉に救われた母です✌