sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

憲法記念日★

昨夜のお天気予報では、今日は寒くなるはずでした。
でもそのわりではなく・・・
午前中は家の家事をし、午後からは久しぶりに「ダイソー」へ行ってみました。
時間にしたら1時間くらい、店内を見てたのです(笑)
ミシン糸・手縫い糸・ポーチ・バスケット・・・ETC・・・


24点も買ってしまった〜^^;
なんて事ない。確かに必要な物もあった。
でも、買いものする事で楽しくなる私がいた♪
それも「ダイソー」で^^
安上がりな人です(笑)


**********


ダイソー」へ行く途中に日の丸の国旗を揚げてる家があった。
今時、珍しい気もするのだけど・・・
なんだか・・・昭和を感じた。
平成になって25年。平成も良い。
でも昭和は・・・


家族8人で暮らしていた時代があった。
昔を振り返るのも・・・こういう時は良いものだと思ってしまうのです。






姉の影響でよく聴いていた「井上陽水」や「かぐや姫
そして「チューリップ」も好きで聴いてた♪

あ・・・そういや・・・お姉ちゃん元気にしてるんだろか??