sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

陶芸の町。

ゴールデンウィーク真っ盛り〜!!
とても良いお天気の今日・・・
「陶芸の町」へ行って来ました。



JR友部駅です。
この・・・オブジェってなんだろ??
いぬ??対なのか・・・
右側にも向き合って同じものありました。
そして、なぜか・・・駅前はとっても静かで・・・


この期間、駅からシャトルバスが出ています。
既に沢山の人が^^;
当然の事、バスも満杯・・・寿司詰め状態^^;;
これでなんかあったら・・・そんな心配しながらの15分でした。。。
ちなみに、運転手さん余裕の顔してました。




笠間市の「笠間芸術の森公園イベント広場」で今日
4月29日から5月5日(日)9:00〜17:00まで「ひまつり」が行われています。
会場内は・・・人・・・人でいっぱ〜い(笑)




陶器のお店と飲食のお店で・・・220店舗以上出ていました。


ある一角には「稲田縁日」があって・・・
その横には。


私の陶器好き(好きなだけです。)は全然有名ではなく(笑)
是非とも、見るだけでなく・・・
絶対に買ってやる〜と思ったけど、あまりの多さに目移りしてしまった^^;
人と陶器の多さに圧倒された今日・・・
「昭和の日」でした。




最初に入ったお店だけ写してみました。
朝8時過ぎに家を出て、家に着いたのは4時半過ぎ。
ゴールデンウィーク・・・
どこへも行かないでいたここ数年。
目の保養となりました。