sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

IN笠間市。

昨日行って来た笠間市の人出は去年に比べると、かなり多いそうです。
自家用車で来る人もいましたが、渋滞で全然動いていませんでした^^;
でも、シャトルバスは優先的に道路を通らせてもらえるので・・・
その点は良かったかと。
それにしても、会場に来た人・人・人。


もしかしたら、茨城県人が全部集まったんじゃない??
というくらいの混雑状態でした。
私は妹夫婦と同行しました。って言うか・・・
本当は私と妹の2人で行こうとしたのが、前日になり妹の旦那さんも行く事に。
会場内は2対1の別行動。


妹は私のペースに合わせてくれてた♪
途中、ベンチがあるところで休憩し・・・
トン汁やおこわ。じゃがいもバター。
ワッフル。アイスコーヒー。焼きそば。
これを、ワッフルとアイスコーヒー以外は妹と半分こして食べたのです。




最初の頃にこんな布製品を見つけたので、買ってみました。
スマホカバー。小物入れ。コースター(5枚)これで、千円なり♪




目移りしてしまって、迷ってしまいました^^;
で、良いな〜って思うと値段がそれなりの物だったり。
最後の方で、手頃な器見つけました。
お店の方が言うには、食洗器は使わない方が良いとの事。





帰りのシャトルバス乗り場へ向かいました。
新緑の季節です〜。


妹と2人だとお笑い珍道中になるところでした今回(笑)
妹の旦那さん。ちゃんと妹とお揃いのマグカップ買っていました♪


4月最後の今日。
昨日とうって変わって、お天気も悪く・・・
そんな特別遠いところではないけど、来年もその気になったら(笑)
行ってみようと思った私でした。