sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

空と雲と秋桜

今日で9月もラストです。
昨日は夜、久しぶりにサーキュレータを回しました。


少しムシムシとしてた感じでした。
そして今日も半袖で大丈夫な陽気です。


だけど・・・やっぱり風は秋の風なので
気持ちが良いです。


f:id:sakura0730:20210928133457j:plain


空の水色と雲の白と、秋桜のピンク。



f:id:sakura0730:20210930081516j:plain


先週末に買った豆苗の二回目です。
昨日までは1本だけしか、伸びてきていなかったのに


時間増すごとに、少しずつ長くなってきました。
そして~なんと!!今朝、起きて見たらこの長さになってた(*_*)


豆苗はエンドウ豆の若葉で、豆と葉物野菜の栄養をあわせ持ち
シャキシャキの食感でクセがない緑黄色野菜です。


B-カロテン・ビタミンC・ビタミンE・食物繊維の栄養価も高く
7~10日で再収穫できるようです。


最初はおひたしにして食べましたので、今度はサラダとかにしようと思います。
週末か、来週明け頃には収穫できそうです(*^^*)


明日は台風16号の影響で、天候が荒れるようです。
皆様お気をつけてくださいね!


いっつもありがとうございます\(^o^)/