sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

6月の空

昨日は1日雨でした。
外へは一歩も出ずに、お家時間を過ごしてました。


そして今日は朝方、少し雨が降りましたが
午後1時半過ぎた今は太陽も出てきたようです。


梅雨だから仕方がないけど・・・
ジメジメと湿度が高いのは不快です(>_<)


f:id:sakura0730:20210618112244j:plain



f:id:sakura0730:20210618112602j:plain



f:id:sakura0730:20210618112626j:plain



f:id:sakura0730:20210618113026j:plain



数日前の梅雨の晴れ間に、近所をウォーキング。
先月植えた苗も少し大きくなりました。


この田園風景を観ていると・・・
亡き母の実家を思い出します。


母の実家はもっと~もっと~山奥の地域でした。
子供の頃に母の実家へ行く時には、国鉄バスに長い事乗って行ったものです。


子供だったから長く感じられたのかも知れません。
今でも目を閉じて思い出すと・・・


かなり鮮明に思い出されます。
そして今日は「父の日」です。


夫は定年になり、給料が減給されました。
同じ時間働いても、以前のようにはもらえなくなりました。


今月は土曜日も仕事が入ってて・・・
日曜の今日も昨日と同じく、県南のつくば市へ行っています。


今晩の夕飯はいつも以上に感謝の気持ちを込めて、作りたいと思います。



いっつもありがとうございます\(^o^)/