sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

参議院選挙

今日は良いお天気ですね!
梅雨の晴れ間なのでしょうが…

それでも湿度は高いと思います。
窓を開ければ、風が強くて…


寒いくらいです。
ところで今日は参議院選挙です。


私は月曜日に期日前投票をやって来ました。
以前は不在者投票と言ってたと思います。


最近の期日前投票はとても簡単になりました。
不在者投票だった時に会場で行ったわけですが…


いろいろと聞かれたと記憶しています。
とても面倒でした。だったらやらない方が良いかなと…


思ったものでした。
今年の期日前投票は名前と生年月日を確認して❗


間違いないならば、署名するだけでした。
これならば、次回からもやりやすいと思いました。


選挙当日の今日…会場に行くのが良いのかも知れません。
だけど……いつも買い物するスーパーの駐車場ですからね!


開票結果は夜遅くになるのでしょうか?
最近…何かと物騒な事や心が痛む事件が続いています。


平和であってほしいと願います。