sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

昭和の日2016

今日からゴールデンウィークのはじまりです。
長い人では10日もあるそうです。


家にいるのも勿体ないけど・・・
どこも人でいっぱいだろうな。。。


ところで巷ではゴールデンウィークと賑やかですが・・・
熊本の方たちはそれどころではないでしょう。


昨日で2週間。震度1以上の地震が1000回を超えたそうです。
日本でおきる1年間の震度1以上の地震の半数を超えたことになるそうです。


毎日・・・毎日・・・
一時も休まる時はないと思います。


だけど・・・大変だけど・・・負けないでください。




我が家ではこの時期・・・夫は出張でいません。
次男は…仕事終わってから外食が多く・・・



夕飯を作らない日が続くと、手持ちぶさたと言うのでしょうか?
ぽっかりと穴が空いたようになるんです。


昨日もカレー作って待ってたら・・・
連絡もなしに外食(ノД`)・゜・。


これが結婚でもしてたら、私の立場が奥さんだとしたら・・・
カンカンでしょ??(笑)


今日は夕飯の用意はしない事に決めました( *´艸`)
何故ならば・・・昨日のカレーがあるからです✌