sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

あの時の昨日と言う日

月日の過ぎるのが早いの〜なんのって(*_*)
日々・・・そう思います。


ですからやっぱり、1日1日を大切に過ごさないといけないなぁ〜って思うんです。
仕事を辞めてからはメリハリって言うんですか??


それがなくなってしまったように思います。
例えば・・・


美容室へ行って過ごす数時間。
本当に至福の時間でした。


友達とのランチしながらのおしゃべりだったり(^^♪
カラオケだったり✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


日中、家に一人でいるのが快適になり・・・
そして自分の部屋もあって、自由もあり(笑)


これで自宅で出来る仕事でもあったら・・・
毎日が忙しくはなるけど・・・


忙しいながらに、充実した日々がおくれるような気がします。
みんな・・・働いてるんだもんね。。。


働くって大変だけど・・・
働けるって、幸せな事かも知れない。


これは働いてた時にはわからなかった事。


先日・・・ふと思いました。
夫の母・・・つまり私からすれば義母ですね。


若くして亡くなりましたが・・・
普通に長生きしてたらば、ひ孫も余裕でみれたのです。


私は義母の足元には・・・もちろん及びません。
だけど・・・義母への思いがあります。


孫達の事を可愛がってくれました。
とても苦労をされた方ですので、尊敬するに近い存在かも知れません。



息子の嫁がもっと良い嫁だったらば、もう少し楽も出来た事でしょう。
そこは本当にすまない気持ちでいっぱいです。。。


そろそろお盆様がお還りなるからなのか・・・
思いと言うのは募るものですね。



親孝行らしい事をひとつも出来なかった・・・
とても後悔していますよ。


だけど・・・貴方様が可愛がってくれた孫たちは・・・
貴方様の事・・・忘れてはいません。


貴方様が可愛がってくれた事ももちろん・・・
忘れてはいません。


そして・・・やっと300やった\(^_^)/