sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

彼岸入り

私は赤ちゃんの頃から、おばあちゃん子として育ちました。
物心ついた時にはいつも祖母と一緒でした。


明治生まれの祖母は気丈な女の人でした。
小さい時に母親を亡くし・・・


義母に育てられたそうです。
とても良くしてもらったと聞きました。



何をやって器用で、唯一・・・あんまり上手じゃないと思ってたのが・・・
字を書く事と歌を歌う事です( *´艸`)


そんな事は一度も祖母に言った事は勿論ありません。
だって大好きだったから(。・ω・。)ノ♡


小学生の頃に風邪で寝込んだ時・・・
祖母は看病してくれたり〜食べたい物を作ってくれました。



夜、トイレに起きた時も一緒に行ってくれました。
冷たくなった私の足を温めてくれたりして・・・


だから祖母が旅行に行って泊まりの夜は・・・
淋しくて、枕を涙でよく濡らしていました。



家には母はいたのですが・・・母とは不仲って言うのか・・・
祖母の事が大好きな私の事は可愛くなかったのかも知れません。


おそらく前世では祖母は私の母親だったかも(^_-)-☆
その祖母の命日が今日なんです。


もうふた昔以上も前の事です。
何度か私の夢に出てきてくれています。



その時の祖母はいつもニコニコ笑っています。
きっと私の事・・・見守ってくれているのだと思います。