sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

♪それが大事

え〜っと・・・今の私を一番元気にさせてくれる曲です(^^♪





「それが大事」を検索していたら、東日本大震災の時のものが・・・
アップしようか、迷いましたが・・・
やはり自分自身があの時の事を忘れてはならないという思い。
それから私達家族は10日間、避難所にいました。
その時にお世話になった市役所の方々。


夜はコンクリートの上に段ボール置いて、布団をひいて寝ていました。
家族の事も心配だったでしょうに・・・そして自衛隊の方達が水道が出ない避難所に
水を運んでくださいました。一か所だけではなかったはず。
そして・・・私の住む町も被災地であり、救援物資も頂きました。
本当にあの時の思いと・・・沢山の方達に助けられて感謝です♡




私自身も震災の夜も、次の日も働いていました。
「いつになったら地震おさまるんだろか?」と不安でいるお客様を
「大丈夫ですよ」と、自分も不安でいっぱいなのに励ましながら仕事してました。
食を・・・水を求めて・・・
皆さん必死でした・・・生きる為に☆