sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

まったりと・・・週末☆

昨日でお盆様もお帰りになりました。
私の中では、1年のうちで一番忙しい時期でもありました。
気忙しい感じがします。
夫の実家や私の実家へ。
そして、夫の身内の方々が我が家へ来たり。


お金の出費も、クリスマスとか年末やお正月と同じように多いようにも思えます。
あるならともかく・・・ないのに、出費が重なると・・・憂鬱になって滅入ってしまうのですよ〜(/ω\)そんな数日間でした。
ここで一言。。。世の中やっぱり・・・お金☆彡
何かしようとした時に、なかったら何も出来ませんから(^_-)-☆



とにかくお金を貯めなければ・・・これが今の目標でもあります。



それから今年、夫の義理の叔父さんの新盆だったのです。
つまり・・・夫の亡くなった父親の実の妹のご主人です。
そこへお線香をあげに行きました。
新盆でなくても、毎年・・・お線香あげは行ってますが。
叔父さんや叔母さんも集まっていました。


夫の父方のきょうだいは皆さん、仲が良く(そうでない人も数人・・・)
よく集まると、その場にいないお嫁さんやお婿さんの話をします。
良い話ならば、良いのだけど・・・
私はそれがたまらなく嫌でした。
何故ならば・・・私がいないときには、同じように言われているのだろうと思うからです。


だから私は絶対にその話には混ざらないのでした。
合わせていたら私・・・アホじゃないですか?
まず合わせるのは好きではありませんね。
こびをうってまで、気にいられようとは思いません。
しかし・・・そんな時に合わせているのが・・・夫です。



情けなか・・・(/_;)
自分は言われていないと思っているのでしょうか?
それとも・・・そんな人が大人??なのでしょうか?
私にはどうしても、女房や子供を守ろうとかじゃなく・・・
自分の身が一番可愛い人なのでは?と思ってしまいます。


一緒になって30年以上になります。
今まで腹割って、話した事ございません。
だからいまだに・・・何を考えてるのかも存じません。
昔は夫婦の会話も望んでおりました。
それがいつの間にか・・・良いかな〜って思うようになりました。


今では具合悪くならないで、働いて頂ければ・・・と願うばかりです。
まだ我が家には高校生の息子がいますので、夫婦2人だけで出かけるって事はないかと。
でも、そのうち・・・夫婦2人だけの生活になったら・・・
その時はその時なのでしょう。
今からそんな事…心配しても仕方がない事。



今日は長々となってしまいました。
因みに今年のお盆は、次男が一緒だったせいか・・・
和やかな感じがしました💛良いことです( *´艸`)
2013年。夏の日に思う事・・・でした(^。^)y-.。o○