sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

市場食堂へ

昨夜なんですが、久しぶりに姉から電話がありました。
姉とはどれくらい会っていなかっただろう??


なんだか・・・思うところあったようでした。
まずの最初の言葉が、数か月前に還暦になった私へのお祝いの言葉でした。



コロナで誕生日を嬉しいと言う気持ちは薄れてましたが・・・
最近では自分の楽しみをまたまた~楽しめるようになりました。



って事である日の事でした。
数か月ぶりに外食しました。



f:id:sakura0730:20200607111731j:plain



大津港にあります「市場食堂」です。
ここへは数年ぶりの来店でした。


店内はテーブル席が以前よりも少なくて~
隣との間も離れてました。


ここの海鮮丼が美味しいのですが~店員さんに
日替わりランチ定食を勧められた私。


真鯛の姿焼きの日替わりランチを注文しました。
真鯛はもちろん最高でした!


それと刺身の盛り合わせと秋刀魚のかば焼き?
ご飯も大盛りでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました(*´з`)



食べ過ぎたもので・・・
大津港の周りをウォーキングする事にしました。



f:id:sakura0730:20200607114614j:plain




f:id:sakura0730:20200607114650j:plain




f:id:sakura0730:20200607114915j:plain




お天気が良かったけど・・・
風が強かった(>_<)



岸壁では家族連れが何人もいて~釣りをしてました。
どうやら~サバが釣れるとの事でした。


サバといっても10センチくらいのコサバ??
唐揚げにすると美味しいらしいです。



f:id:sakura0730:20200607114951j:plain




f:id:sakura0730:20200607121028j:plain




f:id:sakura0730:20200607121052j:plain





どれくらい歩いたのか・・・
その間に何人かの方に何が釣れるんですか?


と聞いて歩いてたら~夫にそれではウォーキングの
意味がないと言われました(笑)



確かにそうかも知れません。
だけど~釣り人って寡黙な方が多いと思えたのは私だけ??



いっつもありがとうございます\(^o^)/