sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

水無月の季節に

6月に入りまして~半月が過ぎてしまいました。
はてなの更新も夫の仕事のシフトの都合により。。。


日中は朝早くに仕事に行った夫は午前中に帰ってきて
お昼は自宅で食べて~夕方にまた仕事へ行くと言う・・・


なんともまあ~夫自身もかったるくなる仕事内容でした。
私もはなてへのログインは夫の不在の時だけでして・・・


それも私には楽しみでもあります( *´艸`)


緊急事態宣言が解除されてから~1ヶ月が経ちました。
ボチボチ買い物へ行ったり~数か月ぶりの外食も行きました。



だけど~基本はお家時間やウォーキングが多い私です。



f:id:sakura0730:20200530112211j:plain



いつだったか・・・夫の歯医者に付き添った時に
診察待っている間に田んぼ道を歩きました。


用水路を流れる水の音が心地よく・・・
癒されました(。・ω・。)ノ♡



f:id:sakura0730:20200530112806j:plain



f:id:sakura0730:20200531104716j:plain



そしてまたある時は自宅から数十分かかる高台に
あります運動公園へ行ったのです。


テニスコート・・・だあれもいませんでした(´;ω;`)ウッ…


f:id:sakura0730:20200531105056j:plain


お天気は曇っていたので、眺めはいまいちでしたが・・・
我が家よりも標高が高いせいか、気温が数度高め??


夏は暑いなと思いました。


f:id:sakura0730:20200603082311j:plain



またまたある日の朝ご飯はピザトーストもどきです。
ピザソースじゃないし→ケッチャプです。


家にあるもので作りましたが、私はこういうのが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
簡単に手早く出来るからです。


f:id:sakura0730:20200603145322j:plain


ピンボケてしまってますが・・・すみませんm(__)m



市内の各ところどころに設置されています防災無線
毎日~何回かコロナの事を市民へ呼びかけています。


茨城県は5月6日から感染者が出ていません。
そして我が地域はいまだに感染者が出ていません。


このまま・・・一日も早い早期終息を願うばかりです。


いっつもありがとうございます\(^o^)/