sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

新元号発表

2019年4月1日 月曜日です。
後5分ほどで新元号が発表されます。


菅長官が発表するとの事で・・・
テレビでも首相官邸からLiVE中継しています。


なんだろな?なんだろな?
ワクワクするな~( *´艸`)


発表されました!!11時40分頃。
元号は「令和」です。


出典は万葉集から引用したそうです。
もちろん・・・まだまだピンときませんが・・・


後30日後には新しい元号になります。
昭和~平成~そして・・・令和へ☆


思い出せば、昭和から平成に代わった時には
昭和天皇崩御されました・・・


テレビのどこのチャンネルも天皇陛下崩御一色でした。
長男が幼稚園の年長さんで・・・


あれから30年という歳月が流れたのですね。。。



f:id:sakura0730:20190401081915j:plain


そして・・・今朝の次男の朝ご飯です。
妹のお手製の(ホームベーカリーで焼いた)


食パンでサンドイッチ作りました。
ラップした後でギュウギュウ感満載です(笑)