sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

猛暑日

今日は関東ではあちこちで猛暑日のようです。
気象庁では命の関わる暑さという事をよびかけてました。


数日前から暑くなるとわかってた私・・・
いつよりも早めのsakura散歩に行きました。


部屋の湿度計は約77%くらい。
いつもよりがジメジメ感が少ないように思いました。



f:id:sakura0730:20190817062014j:plain



近所に咲いてましたゴールド。
ちゃんと撮ったつもりがピンボケ(*´з`)


f:id:sakura0730:20190817112139j:plain



買い替えてから2年くらいになります洗濯機。
今日はこの8キロの洗濯機を6回廻しました。


昨夜、家族が脱いだ衣類で2回。
シーツ・パット・カバーで1回。


台所・風呂・トイレのそれぞれのマット1回。
タオルケットで1回。息子の作業着で1回。


全部終わってから、昨日干した洗濯物が
乾ききれてなかったので、乾燥にかけました。


さっき、ほんわかの洗濯物を取り出しまして・・・
これから午後の部の家事のに取り掛かります。


※水分補給忘れずに(^_-)-☆