sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

土浦プチ旅行 part3

ここ数日間、日本は暑くなってますね。
昨日は真夏日って・・・
でも私の住む地域はまだまだ涼しい気がします。
ただこれも家にいる時の話ですけどね(^。^)y-.。o○


土浦プチ旅行・・・part3

続けて投稿しよう思ってました。
しかし・・・先月と言い・・・
そして半月しか経ってないのに・・・
寝込んでしまいました(ノД`)・゜・。


それでは続きです。




亀城公園の横断歩道を渡ったところにあります。
「しろふじのちゃみせ」
城藤茶店。とても昭和を感じます。
お店に入ると店主の方に「お好きなところへどうぞ」
と言われましたので、窓際に座らせて頂きました。


部屋は板の間で、奥にはテーブル席。
窓際はちゃぶ台。まあるいちゃぶ台です。
なんだか・・・懐かしい。。。



レトロな感じ。やっぱり昭和です。
城藤茶店昭和11年築の古民家を改築したそうです。
昨年の1月30日開店。7:00〜18:00 水曜日定休日。


お昼は喫茶「蔵」で食べて来ましたので・・・
スィーツを食べてみる事にしました。



ワッフルのバニラアイス添えメープルシロップ 450円。
飲物は烏龍茶。 350円。

ワッフルはとってもモチモチしてまして・・・
バニラアイスとメイプルシロップの甘さとよく合ってました。
マジで美味しかったです。


この奥が厨房になるんです。



廊下に本棚がありますね。
沢山置いてありました。
地域のスポーツ倶楽部のパンフレットも置いてありました( *´艸`)


1枚頂戴致しました。

県外は滅多に行かない私。
土浦は同じ茨城県です。
でも・・・フラッと行ける距離ではありません。
滞在時間と電車での移動時間。同じくらい。
100キロ圏内ではありますが・・・


やはり遠いなと思いました。
家をお昼前に出て・・・家に着いたのは確か夜の7時過ぎていました。
ほっとしながらも・・・一日を振り返って楽しかったなぁ〜と思いました。
今回が土浦行き・・・最後と言う想いでしたから。。。


距離は遠くとも・・・
なぜだか・・・馴染みのある街ですね。私にとっては(^_-)-☆
ただ残念だったのは・・・知り合いの地元の方に他に観るところありますか?
と聞きましたが・・・「ない!!」と言う返事。
ありますよね。例えば「小野の里」とか。

でもそこはちょっと駅からは遠いとしても・・・
街内にはあるのでは?と思いました。
折角行った土浦に対して、その時は気持ちがストンと落ちてしまいました(ノД`)・゜・。
これから先また・・・行く事あるのかな?

それはさておきまして・・・



ここまで読んで頂いて有難うございます。
まさか??こんなに引っ張るとは??
って言うか・・・part3まで書こうとは・・・
多分、今後はないのではないかと思うんです(笑い)
なんせ文章まとめるのが出来ませんし!

ネタもありませんからね〜(^。^)y-.。o○

それでも・・・思うがままに・・・行こうと思うんです私。