sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

私の食生活

小雨降っていました金曜の朝です。
はてなブログへの移行のお願いが表示されるようになりました。


まだ期間があるので、検討中です。
今まで投稿してた記事がなくなってしまうのは・・・


勿体ないので、ブログの方への移行は考えています。
私の場合は対した内容でもありませんが(≧▽≦)


ところで、私は和食が好きです(。・ω・。)ノ♡
煮物や漬物や、煮魚とか刺身とか〜!


子供頃は本当に貧乏でしたので・・・
食べ物に飢えてた気がします。


そんな中で、成長期によく食べてた物があります。
海藻類です。ワカメ・ひじき・昆布の芯・マツモ。


そして〜なんと!煮干しも食べてた?気がします。
貧乏ながらも体に良い食べ物は食べてたんです。


それがこの年齢になって、結果として表れています。
骨密度なんですが、骨粗鬆症検査ではお褒めの言葉頂きました。


まず、同じ年齢の方と比べると数値は上回っています。
この検査は私の住む地域では、節目の年齢の時に行われます。


このまま、維持出来たら良いな〜って思います。
そして大人になってから、美味しい物は沢山食べていますが・・・


ご飯と味噌汁と漬物(ぬか漬け)を食べて、ほっとする私です。
昨日も白菜の漬物を漬けてみました。


数日後には食べられる事でしょう。





youtubeで見つけました!
草ケ谷遥海さんの路上ライブの動画です(^^♪


めちゃくちゃ上手過ぎてます(。・ω・。)ノ♡
プロの方ではないようですが、歌うますぎる〜🎵


さらっと歌っていますが、私も路上で思わず・・・
立ち止まってしまうでしょうね(^O^)/


さってっと〜!
私も歌のレッスンしなきゃ(笑)