sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

病気と向き合って④

涼しい朝を迎えました。
昨夜は都心ではゲリラ豪雨で大変だったようですね(>_<)

床上浸水や停電にもなったようです。
雷も10秒に一回って・・・


生きた心地しなかったと思います!


さてと・・・昨日からの続きです。
専業主婦になってから、日々・・・考えてた事。


それは在宅で仕事をする事でした。
もう外では働けないのだから、何か見つけようと思いました。


今時、内職もないんですよね・・・ゼロではないですが・・・
実際にご近所の方で30年以上も前からやっている方います。


その方は仕事も早く、納期もきちんと守り、尚且つ丁寧のようです。
毎朝、段ボール箱を一階まで運んでいます。


だけど私の場合はパソコンもあるしという事でせっせと探してました。
しかし、スキルもない私が出来るパソコンの仕事って・・・


ろくな仕事ないものです(^_^;)
まず時給でいくら?の仕事を探すのが大変でした。


そして見つけたのは良いけど・・・問題あり(会社側が)で
仕事が中止になってしまったり・・・


昨年見つけた仕事はとても苦手分野でしたが、お金の
為と思い、頑張ってみようと思ったんです。


その後・・・いろいろとありまして・・・
現在は無職の私です( *´艸`)


9月に向けてボチボチと行動に移せねば・・・
と思う今日この頃です。


パソコンの仕事を通じて、知り合いになった方からの
紹介の仕事の検討中です。そして・・・


「病気と向き合って①〜④」まで投稿しながら思った事。
これが一番大事な事だと思います。


今〜私がこうして、病気とはいえ・・・
働かなくても大丈夫なのは、やはり夫のお陰だと思います。


感謝の気持ちを伝えるのが出来ないでいます。
ですから〜夕飯は義務にも近いですが、ちょっと気合入れてます(笑)


これから夫も定年まで数年。。。
それまで私が定着した収入を得られるようになりたいと思うんです。


たぶん、夫は私がこんな事を考えてるとは思っていないと思います。
何でも話し合える夫婦ではない私達です。


こうやって何十年も来てしまってますからね・・・
仕方がありませんです(≧▽≦)



良妻賢母という言葉がありますが・・・
我が家は悪妻←間違いなし(笑)ダラダラ妻だと思います。


そんなこんなで・・・
日々・・・いろんな葛藤との戦いであります(*´▽`*)





さくらももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。。。


さくらももこさ〜ん!ありがとうございました。